自己紹介

ネコ好きのレシピブログ

こんにちは

なぜブログを始めようかと思った経緯です。


まず、私は21歳の社会人でお菓子を作るのが好きです。

学生の頃は大学ではなく、製菓の専門学校に通いパティシエを目指していました。

専門学校を卒業し憧れのケーキ屋さんに就職しました!

学生時代にケーキ屋さんで一番忙しいクリスマスにお手伝いさせてもらい、大変だったけれど楽しい!と思ったので面接してもらい就職しました。

入社当初はドキドキしていて、小さい頃からの夢だったケーキ屋さん!と言うことで若干フワフワした気持ちもありました。

だんだんと職場に慣れていきハッキリと周りが見えるようになると、オーナー(一番偉い人)の機嫌をとる先輩の姿。。。

どんな仕事でも当たり前なのかも知れませんが、私はそういう事が嫌いでした。

オーナーの機嫌を取らない私を先輩はよく思わず、だんだんと雰囲気は悪くなりました。
(機嫌を取らないからと言って態度を悪くしているつもりはなかったです。)

オーナーの気分で怒られる事が多く、罵声を浴びせられる日が続きました。

両親に励ましてもらったり、友人の頑張っている姿を思い出して「負けてたまるか」といつも思っていました。

それでも「辞めちまえ」や「帰れ」、私がいないように接してくる時もあり気持ちが切れてしまいオーナーに辞めると伝えました。

どこかで少しくらい引き止めてくれるか、とも思いましたが「はい。」と言う返事だけでした。


お仕事を辞めて一般企業に再就職してからは普通の生活です。

お菓子を作ることが好きなので、仕事から帰ってからや休みの日によく作っています。


今思うと、就職先を選ぶ時にもっと慎重になったら良かったです。

あと私には励まし合える同僚がいたらもう少し続けれたんじゃないかなー、と考える時もあります。

これからは、今までの知識を活かしてお菓子レシピなど色々投稿していきます。

読んでくださりありがとうございました。

よろしくお願いします!