ふわふわロールケーキ

こんにちは ふわふわロールケーキ 皆さんロールケーキは好きですか?私は大好きです。ふわふわもっちりのロールケーキ一緒に作りましょう! 《材料》 27cm正方 天板1枚分 ★卵黄 4個 ★グラニュー糖 20g ☆卵白 75g ☆グラニュー糖 35g 薄力粉 23g コーンスター…

《バレンタインデーに!》大好きな人に送るガトーショコラ

こんにちは 大好きな人に送るガトーショコラ もうすぐバレンタインデーですね! もう作るもの決めましたか? 今回紹介するのはガトーショコラです。 以外と簡単でとっても美味しいので是非お試しください♪ 《材料》(15cm1台) バター 75g チョコレート 100g …

レシピ投稿について

こんにちはレシピ投稿について 自分のレシピを投稿すると考えると悩みますね。。何を載せればいいんだろう?? あ、先に言っておきますが、私とってもとっても 雑なんですよね。。。人にごはんを作る時も全然計って作らないからよく注意されます。まぁ、結果…

自己紹介

ネコ好きのレシピブログこんにちは なぜブログを始めようかと思った経緯です。 まず、私は21歳の社会人でお菓子を作るのが好きです。学生の頃は大学ではなく、製菓の専門学校に通いパティシエを目指していました。専門学校を卒業し憧れのケーキ屋さんに就職…